09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今年の夏


テーマ : さようなら夏休み ジャンル: 日記


もう終わりですね。夏休みC= (-。- ) ふぅぅ
火曜日の夜から、また風邪をひいてしまいました。
ひと夏で2回も風邪をひくなんて初めてのことです。
しかも夜中に39度の高熱。
翌日にはお医者に行ってきました。
扁桃腺炎でのどが「すごいことになってるよ」と言われちゃいました。
お尻に注射して、吸入して、のどに薬を塗ってもらいました。
さすがに注射が効いたのか、すぐにラクになりました。
けど、先月の健康診断でもいくつか要観察だったので( ̄∇ ̄;)
もう若くないと自覚しなきゃいけないですね。

でも、水曜日には金沢でのJリーグの試合観戦♪
雨の中でしたが、楽しんできました。

以下は、独り言です。
お時間のあるかたは、どうぞ。(ちと長文かも)


今年の夏休み。
こんなに休みをもらったのは、3年ぶりで。
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあったんですが、ほとんど出来ませんでした。
なんとかちくちくスペースの片付けは出来たけど。
パッチワークは予定通りに進むはずもなく、(夏休み中に仕上げたかったのに・・・)
ミシンにいたっては、未だに触ってません( ̄∇ ̄;)
自分の物も、子どもの物も作りたいものはたくさんあったのに。

結局、何をしてたかというと。。。
子どもと遊びほうけて、本ばかり読んでました。
そういえば、めずらしく本は結構読んだかも。
児童書ばかりだけど、すぐに読めるし、面白い!

後半は、掃除と仕事。
っつーか、仕事も掃除みたいなもんでした。
でも、なんとか今日中に終わってキレイになったので、すっきりと2学期を始めれそうです。
といっても、2学期も仕事は山積みですけどね。
仕事ブログも密かに続行中。
だけど、そのブログも引っ越しを検討中だったり・・・。

今年、4月に仕事を変わって、時間的には余裕が出来るはずだったのに。
結局は、仕事に追われて、ミシンも出来ず。
イベント参加のこともストレスになってきたり。
いろいろ考えすぎて、凹んで、ミシンを触ってません。
こんな時にイベント物を作っても上手くできないし。
まぁ作り貯めがあるので、次回のイベントは大丈夫だろうと思ってるのも原因の一つなんだろうけど。
やっぱり、イベントに追われるんじゃなく、のんびりペースで自分の物を少しずつ作っていくのが私には合ってるのかな・・・。
最近は、手作り系のイベントも増えてるので、作ったものが溜まってから参加することも出来るかな。
手作り系じゃなくても、普通のフリマで良いかとも思うし。
なんか、自分の中で本末転倒になってきてる気がするから。
来年は、ゆっくりペースでやろうかと思います。
やっぱり、若い時みたいに無理は出来ないしね。

・・・と今は考えてるけど、イベントに出たら楽しくて、また参加する~とか言いそうなσ( ̄∇ ̄;)
でも、今は仕事も頑張りたいし。
本も読みたいし、パッチワークもやりたいし。
パッチ教室の展示会もあるし!
ミシンはやりたい時にやるか~♪
スポンサーサイト

カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>Runaさん
お久しぶりです。
夏休み、久しぶりに子どもとず~っと一緒でストレスが溜まったのかも・・・。
ほんと、やわやわと楽しむことにしますわ~。


From:Runa

私もこの夏子供達に追いやられて
仕事どころでは・・・・・・;
お互いやわやわ楽しんでいきましょう~

C= (-。- ) ふぅぅ From:みーよん

>ため
体調、大丈夫?
持病があるんだから、無理しちゃダメだよ~!
私の風邪は、少しずつ回復に向かってるよ。
やっぱり、風邪でもお医者に行った方が良いのね。

夏休み、やっと終わるね~。
ってか、そっちはもう終わったのね。
今日は始業式だけに行ったの?

やっぱ、仕事との両立は厳しいね。
以前は、夜勤があったから昼間に作れたけど。
夜にはなかなか作れないね。
来年は、仕事も減らすかな・・・。
そうすれば、作れるけど。
でもなぁ・・・。

独り言、大歓迎だよ~(笑)
近いうちに「ちくぱー」しましょ!


やっと終わった. From:ため

風邪大丈夫?あたしもこの夏は、ストレスからで身体のあちこちから警告が出ていたよ。
女の人の毎月のアレも止まってしまったほどなんだよ。
毎日イライラの連続で…

夏休み…終わったよ。うちは、今日から学校だったよ。
今年は、初めて仕事をしていない夏休みで、何だか…って感じだったけど。
来年は、間違いなく仕事してるから、こんなのは、今年で最後かも。

みーよんの気持ち判るな。
仕事や家事に追われている時の作品って良い具合にならないよね。
あたしもこの先、仕事を再開したら、委託やイベントはどうなるんだろうって。。。
両立は厳しいけど、作っていたい。あたしもね、最近ミシン動かしてないんだよね。それどころじゃない。
宿題・予習・復習で精一杯。
その合間に委託の品物を作って…
来週いっぱいは、丸1日学校に缶詰になるから、しかも1日おきに…家の事すらできるか…

ごめん。。。あたしも独り言言ってしまったよ。

どーにかして、息抜きは必要のようだよね。近いうちにちくぱーしたいね・・・




<<映画&布買い | ホーム | 【日常】今度はσ( ̄∇ ̄;)>>
( ̄∇ ̄;)
>Runaさん
お久しぶりです。
夏休み、久しぶりに子どもとず~っと一緒でストレスが溜まったのかも・・・。
ほんと、やわやわと楽しむことにしますわ~。
【2007/09/01 19:29】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
私もこの夏子供達に追いやられて
仕事どころでは・・・・・・;
お互いやわやわ楽しんでいきましょう~
【2007/09/01 09:06】URL | Runa #-[ 編集]
C= (-。- ) ふぅぅ
>ため
体調、大丈夫?
持病があるんだから、無理しちゃダメだよ~!
私の風邪は、少しずつ回復に向かってるよ。
やっぱり、風邪でもお医者に行った方が良いのね。

夏休み、やっと終わるね~。
ってか、そっちはもう終わったのね。
今日は始業式だけに行ったの?

やっぱ、仕事との両立は厳しいね。
以前は、夜勤があったから昼間に作れたけど。
夜にはなかなか作れないね。
来年は、仕事も減らすかな・・・。
そうすれば、作れるけど。
でもなぁ・・・。

独り言、大歓迎だよ~(笑)
近いうちに「ちくぱー」しましょ!
【2007/08/31 21:09】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
やっと終わった.
風邪大丈夫?あたしもこの夏は、ストレスからで身体のあちこちから警告が出ていたよ。
女の人の毎月のアレも止まってしまったほどなんだよ。
毎日イライラの連続で…

夏休み…終わったよ。うちは、今日から学校だったよ。
今年は、初めて仕事をしていない夏休みで、何だか…って感じだったけど。
来年は、間違いなく仕事してるから、こんなのは、今年で最後かも。

みーよんの気持ち判るな。
仕事や家事に追われている時の作品って良い具合にならないよね。
あたしもこの先、仕事を再開したら、委託やイベントはどうなるんだろうって。。。
両立は厳しいけど、作っていたい。あたしもね、最近ミシン動かしてないんだよね。それどころじゃない。
宿題・予習・復習で精一杯。
その合間に委託の品物を作って…
来週いっぱいは、丸1日学校に缶詰になるから、しかも1日おきに…家の事すらできるか…

ごめん。。。あたしも独り言言ってしまったよ。

どーにかして、息抜きは必要のようだよね。近いうちにちくぱーしたいね・・・

【2007/08/31 20:45】URL | ため #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/287-631cc49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
