09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

リフレッシュの旅で・・・




先日、2泊3日で旅行に行ってきました。
今回の記事は、その旅行に行くきっかけや旅行に行って感じたことなどのつぶやきです。
長文になりそうなので、追記に書きます・・・。


旅行に行こうと思ったきっかけは、ストレスが溜まったこと。
まずは、仕事のストレス。
4月から転職。公共図書館から小学校に。
初めてのことばかりが続き、見知らぬ世界で、一人で手探り状態の仕事。
しかも仕事場は2校の掛け持ち。
同じ小学校とはいえ、学校が違えば先生や生徒の意識も校風も違う。
当たり前といえば当たり前なんだけど、それを掴むまで毎回ヘコミました。
仕事一つ一つに対しても、これで良いのか??と悩みながらやっていて。
1学期もなんとか終了。
疲れがでたのか、夏休みに入るなり寝込みました。
夏休みも休みとは言えず、週に2日の仕事、子どもの相手など・・・。
夏休みの方が疲れましたC= (-。- ) ふぅぅ

でもって、ちくちく手作りでは、、、。
イベント疲れ。
イベント前に「作らなきゃ!!」と自分で自分を追い込み。
しかもイベントでは惨敗・・・。
_| ̄|○ ガクッっと落ち込み・・・・・・・・。
結局それ以来、ミシンに触ることが出来なくなりました。

さらに、家庭。
ダンナの飲みに行く回数が増え、いらん心配をし、飲み会のたびに車で迎えに。
毎週、夜中に車を1時間(往復)走らせて・・・。
私、極度の近眼なので、夜は見にくいんでさらに疲れちゃって・・・。

上記のことが重なり、9月は心身ともに疲れ果ててました。
情緒不安定になり、ちょっとしたことで泣いちゃったり。
もう誰も居ないところに行きたい~~とマジに考え、プチ家出でもしようか・・・と。
プチ家出、、、行くならどこが良いかな~と考え始め。
やっぱ、温泉に浸かりぼ~っとして、美味しいもの食べたいよなぁ。
・・・・・って、これ家出じゃなくて、旅行でいいじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)
やっとそう気付いて、、、。
でも、旅行なら一人じゃ寂しいし。
夏休みは子どもが居るからと連絡してなかった友達が居る。
この人なら、一緒に行けるかも~。

そう思ってた時に、新聞に旅行会社のチラシが入って。
でもって、またタイミングよく、その友達から電話が!
すぐに「旅行に行かない?」と相談。
「行く行く~」と即決定♪
後日、ランチしながら、チラシを見て「どれにする?」と。

私はずっと以前から、東北に行ってみたかった。
東北に行くなら、岩手県の花巻。宮沢賢治記念館へ。

チラシにあるツアーは、やはり秋なので紅葉がメイン。
東北ツアーもいくつかある。
その中に、花巻に泊まって、宮沢賢治記念館に行くものがあった!
友達に「これでも良い?」ってちょっとわがまま言って、決定。

また後日、友達と買い物に出たついでに、旅行会社へ申し込み。
予定していた日のツアーは、まだ人数が集まってなく、決行されないかもと言われた。
で、予定を1週間早めることに。
これがまた、タイミング?が良かった。
予定してた日に、突然ダンナが3交代に入ることに。
結果的に、良い日に落ち着いた~。

それからは、頭の中は旅行のことでいっぱい♪
仕事のことは仕事の時間にだけ考えるようになり。
旅行にもって行くものを手作りしたくなり、ミシンもぼちぼち復活。
ダンナの飲み会は相変わらずだけど、旅行に行かせてもらえるから~と気にならなくなり( ̄∇ ̄;)
友達と「旅行に何着てく?」とか、旅行用の買い物に出かけたり。
ワクワク、そわそわと旅行の準備。

そして、2泊3日。
お天気にも恵まれ、ツアーの同行者の方々も良い人ばかりで、添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんもしっかりした方々で、本当に楽しい旅でした!

当初の目的どおり、露天風呂に浸かってぼ~っとしていると、心の疲れがすーっと抜けていき、素直に「帰ったら頑張ろう!」と思えました。

平日に旅行に出て、一番迷惑をかけたのは、ダンナでした。
でも、「なんとかなるから」と出させてくれたことに感謝です。


しかし、、、これに味を占めて、来年も友達と旅行に行こうね~と盛り上がってしまいました( ̄m ̄〃)ムフッ♪
今度は、あまり迷惑にならない時期にするからね。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【ミニタペ】サンタクロース | ホーム | 【イベント】ありがとうございました!~カンフェス秋~>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/296-97a869e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
