05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【バニータペ】ちょきちょき


テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


2週続けてのパッチワーク教室に行ってきました♪
行くと、みんなである本を覗き込んでいます。
なんと!先生が『東京国際キルトフェスティバル2008』に出品されて、企業賞を受賞!
すごい!!
受賞作品のパンフレット?と写真を見せてもらいましたが、素敵な作品~。
先生の作品らしい明るい色使いで可愛くて、楽しいテーマにいろんな手法が詰まった
素晴らしい作品でした。
公式HPに今年の受賞者一覧が出てましたが、
写真が出てたのは大賞と各部門賞3位まででしたね・・・。残念(>_<)
あ~早く実物が見たい!

さて、自分の作品ですが。
今日は、先週決めた布をひたすら、ちょきちょき。
3*3cmに縫い代を付けた大きさでたくさん切ります。
四角なので、印付けは型紙を使わずに、定規で書いていきます。
(その方が早いよ~と先生にアドバイスしていただきました)
バニーのタペ途中経過☆ちょきちょき1
テキトーに数を数えないで切り始めましたが、
実際は、ナインパッチを34個作るので、34*9の306枚を・・・。
さすがに、終わりませんでした。
続きは、帰ってから、、、できるかな?!

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【布小物】スタイ3種 | ホーム | 【08.1.21】ノートPC退院!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/333-816277d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
