05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【子ども】スキー教室




今日は4年生の息子が学校行事、スキー教室に行く。
先日から雪が降ったので、きっとスキー場には雪があるだろう~。
が、、、昨夜からスゴイ強風・・・。
大丈夫なのか?と心配しつつ、昨夜にあわてて用意。
(お便りには、土日に準備してくださいと書いてあったんだけど・・・。)
息子が張り切って準備。
その夜は、珍しく早寝。
私はいつもどおり、夜中の1時近くに就寝。
(ダンナが出張に行ってから、寝るのが遅い・・・子どもみたいσ( ̄∇ ̄;))

今朝は超早起きの息子。
4時ごろには居間の電気が点いていた。
5時には一度起きてまった私。
でも、眠気に勝てずにまた寝てしまう。


我が家は、雪国育ちのくせに、ダンナも私もスキーをしない。
私なんて、スキー靴すら履いたこと無いし・・・。
って言うと、ダンナは驚いていたけど。
だって私の小学生の頃って長靴スキー(パチンコって言ってなかったっけ?)が主流で
スキー靴を持ってる子って、運動神経が良くて、よくスキー場に行く子だけだった。
今と違って、毎年必ず結構な量の雪が積もったから、学校でスキーもしたし、
川原に行ってやったりした記憶があるけど。
みんな、長靴スキーだったなぁ。
そうそう、ミニスキーはよくやってたっけ。今はあるのかな?
んで、私はスキー場に行ったのは、学校の行事のときだけだった。
で、その小学生以来、スキーはやってない・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


大喜びで行って、楽しんで帰ってきた息子。
めずらしく、お昼寝をしてた。
よっぽど動きまくって来たのだろう。
「リフトにも乗ったよ~」って言ってたし。
我が家にとっては、とてもありがたい行事のスキー教室。
楽しかったようで、本当に良かった。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさん
子どもの頃にそれくらいやってたら、体が覚えてるんじゃないかな?
自転車や泳ぎって忘れてないよね。

うちの市内は、どの学校もスキー教室はあるみたいよ。
冬の遠足って感じ?!
そちらの方は、やらない学校もあるのね~びっくり!
県内はあるもんだと思ってたわ。


From:mimimama

私飛騨だから、スキーは体育の授業でもあるくらい、日常茶飯事。冬場はシーズン券を買い、休みの日は朝から一日中スキー場にいました。
が、やらなくなって、もうすぐ20年。。。自転車と一緒で今でも滑れるのかな?でも、寒いの嫌だから行きません。。。

学校でスキー教室、県内中あるのかな???
富山の方、スキー場もあるのにやる方とやらない方と色々ですね!


<< | ホーム | 【布小物】スタイ3種>>
>mimimamaさん
子どもの頃にそれくらいやってたら、体が覚えてるんじゃないかな?
自転車や泳ぎって忘れてないよね。

うちの市内は、どの学校もスキー教室はあるみたいよ。
冬の遠足って感じ?!
そちらの方は、やらない学校もあるのね~びっくり!
県内はあるもんだと思ってたわ。
【2008/01/28 15:35】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
私飛騨だから、スキーは体育の授業でもあるくらい、日常茶飯事。冬場はシーズン券を買い、休みの日は朝から一日中スキー場にいました。
が、やらなくなって、もうすぐ20年。。。自転車と一緒で今でも滑れるのかな?でも、寒いの嫌だから行きません。。。

学校でスキー教室、県内中あるのかな???
富山の方、スキー場もあるのにやる方とやらない方と色々ですね!
【2008/01/28 09:08】URL | mimimama #z8283xuI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/335-af156743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
