05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【布買い】手芸屋さんハシゴ


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


富山の手作り大好きさんたちの大ニュースとなった?
スタイリスト ゴトウ』のオープン♪
私も行ってきました!

以下、長文です。
「追記」をクリックすると開きます。


***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


まずは、月曜日。
日替わり特価品を目当てに行って、ついでに購入布のチェック。
ポイントカードが切り替わるそうで、今のカードは使えず・・・。
レシートにハンコを押してもらいました。

んで、水曜日の日替わり特価は、生地の3割引~♪
お友達を誘って、行ってきました。
まぁ、『ゴトウ』の大セールは初めてじゃないので、人の多さや長蛇の列は覚悟の上。
前回にチェックした生地をどこどこと抱えて、裁断してもらいました。
重くて肩がこった・・・。

んで、肝心のお店の様子ですが。
金沢の駅西店よりは生地が少なかったように思いました。
まぁ、お店の広さも小さいから置けないのかもしれないけど。
なので、また金沢にも行っちゃいそうですが。
富山はナチュラル系が大人気だからかなぁ、ハーフリネンの柄物が多かったような気がします。
『ゴトウ』さんは、毎月セール日があるしね~♪

で、その後にもう1件。
同じ道路沿いにある『トーカイ』へ。
お友達がクロスステッチのキットが欲しいと言うので、やってきました。
『ゴトウ』さんには申し訳程度しか置いてなかったので。
ちょうど割引ハガキを持ってたし~。
で、やっぱりまた少し買っちゃったよ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

今日の戦利品(*^_^*)
布買い200802♪
これだけの布を買ったのは久しぶり。
昨年は、生地を買う気力も無かったんだな・・・。

その後は、『サンマルク』でランチ。
特別コースのハガキが来ていたので。
今回も食べ放題!?のパンをバクバク食べちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

で、ゆっくりのランチを満喫して、満腹のお腹をかかえて行ったのは『民俗民芸村』。
とやま土人形工房でお雛様を見てきました。
お友達はかわいい立ち雛と豆雛を購入してました。
私も欲しくなったけど、今回はガマン。
お雛様の他にもいろんな土人形がありました。
干支とかおわら人形とか~。
絵付けの体験もできるそうなので、今度は体験に!

その後は、帰る途中の『スタバ』でおしゃべり。
久しぶりにゆっくりたくさんお話して、リフレッシュ♪
充実した休日になりました。
それにしても、たくさん買って、たくさん食べたなぁ~( ̄∇ ̄;)ゞ


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【小物】ポーチ | ホーム | 【小物】ティッシュポーチ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/352-5a8f12f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
