05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

東京国際キルトフェスティバル2009


テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル: 趣味・実用


全国のキルターが集まる大きなイベント『東京国際キルトフェスティバル
今までは、テレビで見てるだけでした。
(一度だけ、パートナーシップキルトに参加しましたが)
子どもたちがもう少し大きくなったら、行けたら良いな~と思ってるだけでしたが・・・。
今年、行くことができました~♪

以下、長文です。
興味のある方は、追記をあけてくださいね。


お友達と2人で1月19日に行ってきました!
朝7時のJRで出発。
東京に着いたのは、10時前。
そのまま水道橋に直行~。
お茶の水で乗り換えしたときには、あちこちに素敵なパッチワークバッグを持ったおばさま方がいます。
水道橋に着いたら、まずはホテルへ。
今回は、東京ドームホテルの「入場券&朝食セット宿泊プラン」をネット予約。
初めてだったので、入場券をいつもらえるのかがわかりませんでした。
HPにも記載なしだったので、ホテルへ問い合わせ。
入場券は、チェックイン前(ちなみにチェックイン時間は14時から)でももらえて、荷物も預かってもらえるとのこと。
なので、すぐにホテルで入場券をもらい、荷物も預けて身軽に。

で、すぐに入場・・・ではなく、近くのファミレスで腹ごしらえ。
パッチ教室で行ったことのある人たちに聞いたら、ドーム内は階段の上り下りが大変ということ。
お昼は買ってもっていった方が良いよ~というアドバイスを。
入場のほうもたくさんの人で、並んでいそうな気配だったので、
だったら、人が落ち着くまでファミレスで食べておこうということに。
入った時は、まだ朝の時間だったので、モーニングセットを。
しばらくすると、やっぱり素敵なパッチワークバッグをもったおばさま達でいっぱいになりました。
それだけで、すげ~と思ったんですが・・・。
ドームに入場すると、人・ひと・ヒト・・・・。

入場口の目の前が、キャッシーさんの展示コーナー。
人と人の間から覗くだけ・・・結局、帰り前にもう一度ゆっくり見ました。
そのあとは、とりあえず近くから見ていこうと歩く、歩く。
「赤毛のアン」コーナーは前日にテレビで見ていたのですが、とても素敵で素晴らしい~。
百恵ちゃんキルトは2枚ありましたね。
ここはお友達が見たいと2回行ったのですが、いつも満員状態でした。
でも、他のコーナーはそんなに沢山の人が集まってるということはなく、スムーズにゆっくりと堪能できました。
キルト作家さんの作品はもちろん、コンテストの各分門の作品もどれも素敵でした。
特に大賞作品は素晴らしかったですね~。うっとりでした。
(前日のテレビではまだ見ていなかったので特に。帰ってビデオを見るのがまた楽しみです)

ゆ~っくりと、キルトの世界を堪能したので、キルトマーケットのコーナーを歩きだしたのは5時頃でした( ̄∇ ̄;)
まぁ、買い物に時間をかけるとたくさん買っちゃいそうなので、いい感じかな。
それでも、松山敦子さんの『キルトスタジオ A-two』でいくつかの生地と
さくらほりきり』さんできめこみパッチワークのキットを3つも購入( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、このきめこみパッチワークはいつかやってみたいと思ってたもの。
帰ったら、いつかお友達と一緒に作ろうね~と。
閉場時間も押し迫り、蛍の光?が流れる中、(蛍の光じゃなかったかもしれないけど、気分的に)
ぱっと目を惹いたブースが!
ピンクが中心の鮮やかでカラフルなブース。めっちゃかわいい~♪
Antique Fabric Pinks』さんでした。
ここでも1枚、オリジナルファブリックを購入♪
あ~結局、たくさん買っちゃったかも~~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

結局、ドームに居たのは11時半から閉場まで。
休憩は1度のみ。
人はたくさんいたけど、疲れはありませんでした。
行って良かった~♪
お友達と来年も来ようね~と決めたのでした。
だったら、パートナーシップキルトに参加しないと?!







カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【布買い12】日暮里 | ホーム | 【ミニタペ】干支キルト*うし*>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/402-85b9fa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
