04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

第1回手芸会


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ ジャンル: 趣味・実用


今日は、第1回目の手芸会
・・・と言ってもメンバーは2人だけ。
この「手芸会」という名前も私が勝手に命名。
お友達は、私より20歳上。
私が結婚後の職場で一緒に働いていた頃からの付き合いで、もう10年以上になるかな。
途中、私の仕事場がかわったりして会わなかったんだけど、また4年ほど前から頻繁に会うようになって、2年前からは2人で旅行にも出かける仲になりました。
で、先日「東京国際キルト展」で、2人で一緒に作ろうね~と買った『さくらほりきり』さんの木目込みパッチワーク。
今日、私の仕事が休みになったので、念願の?「手芸会」を開催。(そんな大げさなものではないですが( ̄∇ ̄;)ゞ)

午前中、お友達のお家におじゃまして、2人でおしゃべりしながら、説明書を見て手を動かしました。
(ちなみに、BGMはお友達の好きな嵐のDVD。)
ひとつひとつの工程は説明書の通り、簡単なのですが、パーツが多いので時間はかかります。
でも、メインの木目込み作業に入ったら、楽しい~♪
目打ちでなぞると、布が隙間?に入っていく!おもしろいです( ̄m ̄〃)ムフッ♪
しかしその作業も、残念ながらタイムアップ。
中途半端で終わってしまいました。
また家に帰ってから仕上げようかな~。

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***




カテゴリ : 【Hand Made☆手芸会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
マッキーちゃんへ From:みーよん

>マッキーちゃん
ご無沙汰してます~。
いつもブログを読み逃げしてました。
すみません( ̄∇ ̄;)ゞ

そうそう!念願のドームに行ってきましたよ~。
ピンクスさん、かわいい布ばかりで良かったですvv
時間が無くて残念でした(((p(>◇<)q)))

手芸会、楽しいですね♪
口も手も動きますね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


From:マッキー

お久しぶりです♪
ドーム行って来たんですね。
私も最終日に行ってきました。
ピンクスさんでお買い物も♪
私も買いましたよ~~

お友達との手芸会楽しいよね~
私も、月一回ちくちく会をしています。
自宅で一人やるより以外と手が動くから嬉しいです(^^)

遅らせながら今年もよろしくね☆



<<【ミニタペ】干支キルト*うし*2 | ホーム | 【布買い12】日暮里>>
マッキーちゃんへ
>マッキーちゃん
ご無沙汰してます~。
いつもブログを読み逃げしてました。
すみません( ̄∇ ̄;)ゞ

そうそう!念願のドームに行ってきましたよ~。
ピンクスさん、かわいい布ばかりで良かったですvv
時間が無くて残念でした(((p(>◇<)q)))

手芸会、楽しいですね♪
口も手も動きますね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
【2009/02/03 21:40】URL | みーよん #IOwrre66[ 編集]
お久しぶりです♪
ドーム行って来たんですね。
私も最終日に行ってきました。
ピンクスさんでお買い物も♪
私も買いましたよ~~

お友達との手芸会楽しいよね~
私も、月一回ちくちく会をしています。
自宅で一人やるより以外と手が動くから嬉しいです(^^)

遅らせながら今年もよろしくね☆
【2009/02/02 18:57】URL | マッキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/404-ff42558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
