05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夏祭り




娘のなっち。保育園生活最後の夏祭りでした。
「年長さんは忙しいがんぜ~」(忙しいのよ)
と言うとおり、最初から最後まで踊ったり跳ねたり?でした。

1.YOSAKOIソーラン
ハッピを着て、鳴子を持って踊ります。
保育園生活6年目ともなると、とっても上手です( ̄m ̄〃)
(って、最初の2年ぐらいは踊ってませんが)

2.オペレッタ
今年は『金のがちょう』
各年齢(クラス)が登場人物になって、踊って表現します。
なっちは、お姫様。
笑顔を忘れたお姫様なのに、ニコニコしてました。
可愛いピンクの衣装を着て、おじぃちゃんとパパ、ママを見つけて嬉しかったようです。
でも、出番ではしっかり踊って表現してました。

3.マーチング
今年のテーマは、『南の島』
1年をかけて完成させていきます。
今回は、1曲目の『南の島のハメハメハ大王
年長組さんがガード、年長組さんは鼓隊とピット隊。
なっちはバスキーボード担当です。
マーチングを始めて2ヶ月とは思えないほど、みんな上手!
なっちも喜んで練習してるほどで、楽しそうに演奏してました。
毎年、毎回、マーチングには感動させられます。

4.フラダンス
昨年から、この時期に踊ってます。
年長さんと先生方の出番ですが、楽しんで上手に踊ってました~。

今年で最後の夏祭りもあっというまに終わっちゃいました。
「楽しかった~♪」と笑顔満面で戻ってきました。
成長したよねぇ。
今日の様子はケーブルTVで放映されるので、それも楽しみです♪


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
あついね From:ぷち

TBさせていただきます


<<【絵本】「あらしのよるに」シリーズ | ホーム | 家族対抗ボウリング大会>>
あついね
TBさせていただきます
【2005/08/01 10:37】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/55-3969b301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎日毎日、この暑さのなか、頑張ってる皆様に、一言えらい!!と尊敬と感謝と、お見舞いをお届けいたしたいぷちで御座います。いつもいつも、こんなへこたれたり、バカ騒ぎしたりしておりますブログを暖かく励まし、おつきあいしてくださってくださる事をありがたく思ってお
ぷち☆ミカチのきまぐれ日記【2005/08/01 10:43】
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
