05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【05.10.28】入学前検診&入学説明会




娘のなっち、来春には小学校に入学。
今日は、入学前検診&入学説明会があった。
なっちは、特別な心配事が無いので、ゆーたんよりは安心できる。
今日も喜んで、6年生のおねぇちゃんと検診に行った。
その間に父兄は、講演と入学説明を聞いていた。
来年度の1年生、今のところは4クラスになる予定だそうだ。
が、1人でも減ると、3クラスだって。
とても微妙な人数・・・。
春は異動の季節。急な転勤などもあるかもしれない。
なので、入学式に行ってみないと、わからない。
個人的には、ひとクラスの人数が少ないほうが良いのでは?と思うんだけどね。
どうなるんだかな。

検診の方では、耳鼻科に行くようにとの指示が。
『耳垢栓塞(じこうせんそく)』という病名??
ネットで調べると、耳アカが溜まっている状態のようで、
病気ではないとのこと。
とりあえず、明日にでもお医者へ行くことにしました。

あと5ヶ月で小学生かぁ・・・。
本人は早くおにぃちゃんと行きたいと言ってます。



カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
コ、コマカイ! From:みーよん

うちは、ぷちキティラーですよ~。
なっちの持ち物は、ほとんどキティちゃんになってます。
私もキティ好きなので、ダメとは言えないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

やっぱり、ピンク!
女の子はピンク好きですね♪
うちもピンク色とキティちゃんはほぼ絶対ですよ。
リボンの場所指定は、さすがですね~。
ほんと、女の子はねぇ、可愛いんだけど、こんなことが多いですよね
C=(-。- ) ふぅぅ
がんばって、作ってくださいね~。


コマカイ注文… From:けぐり

みーよんさんとこは、キティちゃんで揃えるんですねー。うちもその線になりそう。

しかし、たとえば通園用の手提げも
「ピンクのかばんでー、キティちゃんがかいてあってー、ここんとこ(持ち手のつけ根部分)にかわい~いリボンつけて~…」と、お母さんの腕のことを全く無視する発言が多く、作る前がから頭痛いです(+o+)
ほんと、息子は持たされたものをそのまま使ってるけど、娘はこういうところは大変。

耳アカ From:みーよん

>けぐりさん♪
今日、耳鼻科に行ってきました。
スバラシイ物が出てきましたわ( ̄∇ ̄;)
小さい時って、こわくて耳掃除がなかなか出来なくて・・・。
お医者でキレイにしてもらった方が良いみたいですね。

そうなんです~。
小学校でも揃えなきゃいけないものが多くて・・・。
けぐりさんとこもですか!
我が家はキティちゃんで揃うことになりそうですが。
女の子は、イロイロうるさいですね( ̄∇ ̄;)

From:けぐり

こんばんは~
耳垢栓塞、うちもお兄ちゃんが去年そのように診断されました。
耳鼻科行って、「おおー☆」と言わずにはいられない耳アカをとってもらって帰ってきたよ。

みーよんさんとこは、来春兄妹そろって小学生なのね。こちらは今度そろって幼稚園児です。問題は園グッズ…娘はかなり生地&デザイン指定が厳しそうな予感…(^^;)




<<【イベント】カントリーマーケット♪ | ホーム | 【05.10.27】自転車>>
コ、コマカイ!
うちは、ぷちキティラーですよ~。
なっちの持ち物は、ほとんどキティちゃんになってます。
私もキティ好きなので、ダメとは言えないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

やっぱり、ピンク!
女の子はピンク好きですね♪
うちもピンク色とキティちゃんはほぼ絶対ですよ。
リボンの場所指定は、さすがですね~。
ほんと、女の子はねぇ、可愛いんだけど、こんなことが多いですよね
C=(-。- ) ふぅぅ
がんばって、作ってくださいね~。
【2005/10/30 09:47】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
コマカイ注文…
みーよんさんとこは、キティちゃんで揃えるんですねー。うちもその線になりそう。

しかし、たとえば通園用の手提げも
「ピンクのかばんでー、キティちゃんがかいてあってー、ここんとこ(持ち手のつけ根部分)にかわい~いリボンつけて~…」と、お母さんの腕のことを全く無視する発言が多く、作る前がから頭痛いです(+o+)
ほんと、息子は持たされたものをそのまま使ってるけど、娘はこういうところは大変。
【2005/10/30 07:32】URL | けぐり #aFHkEWX6[ 編集]
耳アカ
>けぐりさん♪
今日、耳鼻科に行ってきました。
スバラシイ物が出てきましたわ( ̄∇ ̄;)
小さい時って、こわくて耳掃除がなかなか出来なくて・・・。
お医者でキレイにしてもらった方が良いみたいですね。

そうなんです~。
小学校でも揃えなきゃいけないものが多くて・・・。
けぐりさんとこもですか!
我が家はキティちゃんで揃うことになりそうですが。
女の子は、イロイロうるさいですね( ̄∇ ̄;)
【2005/10/29 14:55】URL | みーよん #RsP8qLr.[ 編集]
こんばんは~
耳垢栓塞、うちもお兄ちゃんが去年そのように診断されました。
耳鼻科行って、「おおー☆」と言わずにはいられない耳アカをとってもらって帰ってきたよ。

みーよんさんとこは、来春兄妹そろって小学生なのね。こちらは今度そろって幼稚園児です。問題は園グッズ…娘はかなり生地&デザイン指定が厳しそうな予感…(^^;)

【2005/10/29 00:13】URL | けぐり #aFHkEWX6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/82-74d85dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
