05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【ちくちく★とーく】手作り仲間




私の周りには、結構、手作り好きが居て驚くことがある。
今の職場でもお互いに手作り好きと解って以来、手作りな話しで盛り上がっている。
先日の話題は、『ニットカフェ』。
TBSの『はなまるマーケット』でも「この秋ブーム!ニットカフェ」と題して放映されていたらしい。
お互いに、今はニットをやらないんだけど。
私は、昔(学生の頃)にマフラーとセーターを編んでみたことがある・・・。
セーターは首が出ない~~~というシロモノを作ってしまった
それ以来、私には合わないと、ニットはやっていない

そんな話をして笑ってから、でも『ニットカフェ』良いよねぇ~と盛り上がった。
こっちにもあれば良いのに~。
ニットだけじゃなくて・・・。
手作りなら、何でもありなカフェで、お茶とお話しながらわいわいと手作りできるような場所がね。
『クラフトカフェ』とか!
良いよねぇ~。
どこかでやってくれないかなぁ・・・。

その後、また別の手作り大好きなお友達と盛り上がったのが、フリマ。
結構、地元にも手作りをしている人が居るらしい。
その友達は、地元のお店で委託販売をしているセミプロなんだけど、きっと細々とやってる人も多いよね~という話になった。
手作りの人が集まって、フリマに参加できたら良いよね~と。
いろんなジャンルの人が集まって、交流も出来たらなぁと。

一人で黙々とやってても楽しいんだけど、みんなでワイワイとおしゃべりしながらだと、もっと楽しいのよね~。
そんなときに困るのが、場所だったりするし・・・。
みんなで手作りを楽しめる場所があれば、嬉しいなぁ。


カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
フリマ From:みーよん

そう、意外と多いのよ~。
手作りフリマ、良いなぁと思うけど、まだまだ無理だなぁと・・・。
でも、地元のフリマに参加してみようかなって思ってます。
でも、もう寒い時期だから( ̄∇ ̄;)ゞ
来年はちとがんばろうかな~。

From:ため

そうそう、意外とね手作り好きの人って多いんだよね。
手作りのフリマみたいのやってみたいよね。作りがいがあるかもね。
明日…
なーんも準備してないよ~
初だから、そんなにいっぱい出さないけどね…


<<【絵本】まんげつのよるに | ホーム | 【05.11.6】ちくちく☆ぱーてぃ♪>>
フリマ
そう、意外と多いのよ~。
手作りフリマ、良いなぁと思うけど、まだまだ無理だなぁと・・・。
でも、地元のフリマに参加してみようかなって思ってます。
でも、もう寒い時期だから( ̄∇ ̄;)ゞ
来年はちとがんばろうかな~。
【2005/11/12 20:36】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
そうそう、意外とね手作り好きの人って多いんだよね。
手作りのフリマみたいのやってみたいよね。作りがいがあるかもね。
明日…
なーんも準備してないよ~
初だから、そんなにいっぱい出さないけどね…
【2005/11/12 14:54】URL | ため #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/89-15f6ee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
