07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【05.11.19】年賀状制作




今日、明日と妹一家が来る予定だったんだけど。
妹ダンナが「パソコンで年賀状の作り方を教えて」ということで、私が子どもたち&母と行くことに。



実は、我が家の年賀状はダンナが作ってるんで、私は作ったことが無いのだった( ̄∇ ̄;)ゞ
しかも、ソフトは『筆ぐるめ』。
これも使ったことが、無い。
ダンナが『筆王』を使ってるのを見たことはあったんだけど
私はA型気質ゆえか、何事も説明書を読んでから始めるタイプなんだけど、PCに関してだけは、とりあえず使ってみることが多い( ̄∇ ̄;)
で、まぁ、とりあえず、やってみるか~。
立ち上げると、表の宛名書きの画面。
『筆王』もこんな感じだったな~。
こうゆうソフトって、裏は作れないの?
いや、そんなはずは無い~と画面をにらむ。
おぉ~やはりあるじゃないか~。
全体のサンプルから、部分的なものまで、いろいろ~。
もちろん写真画像も貼れるし。
あちこちといじってみる。
おぉ~面白い!
一応の物を作ってみようかな~。
妹も最初は、感心して見てたけど、だんだんと「あれできる?」「これできる?」と要望が。
それが出来たときには、2人でおぉ~~♪と大喜び。
楽しい~。
やはり子どもたちの写真を入れねばと、デジカメから取り込み。
途中、妹が母と夕飯の買い物へ。
その間に、写真をどんな風にするかなぁ~と素材を物色。
これは、使えそうだ~とやってみる。
おぉ~♪上出来~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
これは面白いのが出来た~。
帰ってきた妹に見せたら、スゴイ喜んでくれた!
さらに仕事から帰ってきた妹ダンナもすごく気に入ってくれた。

いやぁ~『筆ぐるめ』楽しいわ~。良いねぇ。
うちのPCも入ってるかな??
入ってたら良いのになぁ。
けど、うちの年賀状は、いつ出来るんだろうか。
ダンナしだいだな・・・。



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【05.11.21】買っちゃった | ホーム | 【05.11.15】久しぶりのレッスン>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/94-014fa985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
