09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【05.11.26】お台場




我が家恒例の秋の旅行です~
今年も東京デス。

続きは、長文です




今日は朝早くに出発し、お昼には到着。
我が家の場合、現地では電車移動が基本。
ホテルに車を置き、今日はお台場へ!
しかし、今回は移動距離が長い。
ゆーたんがぶーぶー文句たれたれ
一度は乗ってみたかった「ゆりかもめ」に乗ると、『フジテレビ』が見えた~。
「どこかで見たことある~」と子どもたちも喜んできた。
駅を出ると、すぐそこにB'zツリーが!!
おぉ~先日の『めざましテレビ』で紹介してたわ~。
嬉々として写真を撮ってると、「ママ~~ここも写真撮って!」と子どもたちの声が。
どこに居るんだ?と探すと、、、。
なんと小さなステージがあって、そこでポーズを決めている
大笑いしながら、はいチーズ!

そして『フジテレビ』を見学。
大きなめざましくんの前でも写真をパシャリ。
次は球体展望室へ。
そこには、スタンプラリーの紙が。
すると、子どもらの目がキラリ
もうスタンプのことしか頭には無い。
早々に出ようと言う。
ちょっと待ってよ~ここは有料なんだから、ゆっくり見ていこうよ!
と、セコイ私は押しとどめるが・・・。
見るといっても、アニメのキャラ人形と小さなショップぐらいかな。
眺めが良いんだけど、人が多くて見えないし。
早々に下へ降りました。
スタンプを探しつつ、オフィシャルショップではそれぞれの欲しいものとお土産を購入。
ちなみに、ゆーたんは『IQサプリ』の「モヤッとボールキーチェーン」と「モヤッと消しゴム」。なっちは「モヤッとクッション」
見学コースを見て周り、最後のスタンプがこんなとこ?!
なんとか全部見つけて、お土産をもらいご機嫌。

そして、私の第一の目的が『東京デック』
中にある『Country Fan ワールド』と『ハチクロカフェ』
歩きつかれた子どもたちとダンナはアイスクリーム屋で休憩。
私は大急ぎで、お店へ。
あ~カントリーショップだぁ~(ゞ( ̄∇ ̄;)当たり前だって!)良いなぁ。
いろいろ物色して、ペグ付シェルフを購入。
で、『ハチクロカフェ』が見つからない~。
泣く泣く諦め、帰ろうと駅へ向かっていたら、あった!
店内ではアニメが放映されている。
おぉ~こんな声なのかぁ・・・。あぁ、動くみんなをもっと見てみたいなぁ。
ここでは、「ウミノグマ」のミニぬいぐるみ?キーホルダーを購入。
なっちが「かわいい~いいなぁ、欲しい!」と言ったけど、これはママのもの!!あげませ~ん( ̄m ̄〃)ムフッ♪

帰りは、新宿まで直通を見つける。
行きに比べて、早かった~。(行きは競馬場経由だったからねぇ)

ホテルに行く前に、夕食。
ホテル近くの居酒屋へ~。
でも、満員・・・。
予約を取って、ホテルにチェックインして、お風呂に入って、『IQサプリ』を見て、やっと夕食。
たくさん歩いてお腹もすいたのか、子どもたちもたくさん食べて、満足


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【05.11.27】東京競馬場 | ホーム | 【05.11.23】生活発表会>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/97-be6dc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
