08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【イベント】第2回 キルトハウスタカギシ キルト展




キルト展、初日。
たくさんの方がお出でくださいました。
300人以上だそうです。
すごい~。
前回よりスゴイね~との声も多かったようです。

私は、他の曜日の生徒さんにたくさん会えたことが、特に嬉しかったです。
結構、同時期に始められた方も多くて、びっくり。
作品を見ながら、制作の裏話を聞けたり。

私は、人見知りの口下手なので、自分から話しかけることが出来ないのですが
みなさんが、気軽に話しかけてくださるのが嬉しかったです。

ほんと、楽しい1日でした。


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【2006.6.23】キルト展 搬入&準備




今日は、忙しい1日。
早朝はサッカーW杯を見て、午前は子どもの学校行事。
午後はキルト展の搬入&準備をして、夜には地区役員会。

お昼にお友達と『キツネの散歩道』でランチをしてから、新川文化ホールへ。
広い会場に、たくさんのキルトが並びました。
本当にたくさんあって、今日中に並べれるのかと思ったくらいです。
お手伝いの生徒さん方がたくさん来ていらしたので、夕方には無事に展示は終わりました。

展示が終わったら、写真を撮りながら、ゆっくりと作品を見て歩きました。
どれもこれも素敵です。
可愛い作品、シックな作品、和風あり、カントリーあり、どれも個性が出ていていつまでも見ていたかったです。

自分が行っている曜日以外の生徒さんともお話出来て、楽しかったです
自分と同じ年代の人もいて、嬉しくなりました。


キルト展2006
明日、明後日と開催です。
お近くの方は、ぜひお出でください~



カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ため
今日は来てくれて、ありがとう!
嬉しかったよ~。
やる気出た?!


From:ため

よかったよ~みーよん、頑張ったね。
お疲れ様!


【イベント】キルト展に参加します


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


毎月2回通っているパッチワーク教室の作品展が近づいてきました。
初めての大きなキルトを製作中です。
『本科コース』で習ったパターンを繋げて、サンプラーキルトにします。
今まで、まともに?キルティングをしたことがなく、フープを使うのも初めてです。
フープは使い慣れると、無くてはならないものですね。
針を持つやり方なので、人差し指と親指が痛くて・・・。
でも、やり始めると楽しいんですね。
今までキルティングが嫌いだったんですが、今は楽しいです

第2回 キルトハウスタカギシキルト展
2006年6月24日(土)、25日(日) 9時~18時
新川文化ホール 2階展示室
キルト展♪
どちらかの日には1日中会場でお手伝いをする予定です。
パッチワークに興味のある方は、ぜひお出でください。
たくさんの生徒さんがいらっしゃるので、作品の数も多いと思います。
しかも、どれもすごく素敵です!
製作中のものを見せてもらってますが、作品展がとっても楽しみなのです


TBPパッチワーク作品展


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>マッキーちゃん
コメントありがとう~♪
うちのお教室では、2年ごとに展示会をすることになってます。
今回が2回目なので、2年前に始まったばかりだそうです。
私は当時パッチの教室をさがしてて、その展示会を見て、このお教室に決めたのです。
素敵な作品がたっくさん並びます。
雰囲気も個性豊かでいろいろですよ。
今から楽しみなの。

サンプラーがんばって完成させるね!
キルト展の様子もアップできたら良いなと考えてます。
また見てやってね~。


From:マッキー

みーよんちゃん♪こんにちは~

お教室のキルト展なんだね~
うらやましいなぁぁ。
見に行けるものなら見に行きたいです(笑)

サンプラー完成したらまた見せてね☆



【06.02.08】パッチ教室&あせった事




月に2回のパッチワーク教室。
最近、私の行く火曜日には他の生徒さんが居ないことが多い。
寒い時期で積雪が多いので、しかたのないことだと思うのですが。
なんだか寂しい
なので、今回は予定を変更して、水曜日の今日行ってきました。
お教室に行くメリットは、先生に教えてもらえることだと思うのですが。
その他にもいろいろあります。
お友達が増えるし、たくさんのいろんな作品を見ることが出来ます♪
今日も皆さんの作品をいろいろ見せていただきました。
ほとんどが、製作途中なのですが、どれも個性がでてて、素敵なのです。
そして、完成品が見れる6月の展示会がますます楽しみに
良い刺激も受けて、自分の作品もがんばって仕上げなきゃ!という気持ちになりました
がんばるぞぉ~~♪

と、、、燃えて?!お教室を出ると、外は雪。
大きな、ぼたん雪~。キレイ~~。
だけど、車には雪が積もってるよ。
フロントガラスが曇ってるぅ
ガソリンがもう残り少ないはず・・・。
エンジンをかけ、仕方なくエアコンを入れて、車の雪を降ろす。
さて行くか~と車に乗り込むと、あれ?エンジンが止まってる。
おかしいなぁ。
もう一度掛けるけど、、、すぐに止まっちゃったよ
ありゃぁ、ガス欠だぁ
慌てて、お教室で電話帳を借りて、近くのスタンドに電話。
ちょうどすぐ近くに、行きつけのお店のチェーン店?がある。
対応してくれたおにぃさんは、降りしきる雪の中を、笑顔で対応してくれました。
良かった~。
仕事場にも近いので、今度からはこちらのお店も利用しようっと。

それにしても、、、今時、ガス欠って珍しいかも?!
これからは、給油ランプがついたら、すぐにスタンドに行かなきゃ~。
今回は、お教室を出るときだったからまだ良かったけど。
これが走ってる途中だったら、他の車にも迷惑掛けてたかも・・・。
気をつけないと!
車が動かなくなったときは、ホント焦ったわ


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.22】パッチワーク教室




2週続いてのパッチワーク教室。
ありゃ!?人が多い・・・。
いつもは4人なんだけど、今日は私が5人目で、いつものメンバーが居ない。
えぇ?と驚いてると、次から次へと人が来る。
今日はどうなってるんだ??
先生が大忙しなので、今回も予定を変更することにした。
テキストのサンプラータペのパターンは出来上がったんだけど、実は、まだ小物の宿題がたくさん?残っている
その宿題の一つに手をつける。
が、、、ピースワークが特殊な縫い方で、忘れてしまってるよ
先生に教えてもらうと、思い出した( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、これはたくさん作らないといけないんだよなぁ・・・。
いつになれば、出来上がるかなぁ

結局、今日はみんなで8人(だったかな)
いつもと違うメンバーで、いろんな作品を見せてもらえた~。
また刺激をもらって、やる気が出てきた
がんばるぞ~

後日、なんでこの日に人が多かったのか、理由がわかった。
翌日が祝日でお教室が休みだったからなのだった・・・。


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
