03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

国際キルトフェスティバル2010


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今年も行ってきました!
昨年に続き、2回目♪

QF34.jpg
QF33.jpg

長文ですので、続きは追記で。
↓クリックして見てください。


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


今年もほぼ昨年と同じような感じで行動。
(ちなみに、昨年の記事はこちら↓
http://specialsmile.blog9.fc2.com/blog-entry-402.html
早い昼食を取ってから、お昼頃に入場。

昨年は、写真を撮るのを遠慮してたんだけど、今年はバシバシ撮ってきました。
といっても、、、ものすごい数のキルトがた~~っくさん!なので、
自分好みのキルトですが。
写真撮るのも、人が多くて大変でした。
中には撮影禁止の物もあったので、それは残念ながら撮れませでしたが。
だいたいは、撮影禁止の張り紙がなかったので。

では、その写真を~。(クリックするともう少し大きい写真が見れます)
QF01.jpg QF02.jpg QF03.jpg QF04.jpg
QF05.jpgQF06.jpg QF07.jpg QF08.jpg
QF09.jpg QF10.jpg QF11.jpg QF12.jpg
QF13.jpg QF14.jpg QF15.jpg QF16.jpg
QF17.jpg QF18.jpg QF19.jpg QF23.jpg
QF24.jpg QF25.jpg QF26.jpg
QF20.jpg QF21.jpg QF22.jpg

「ようこそ!マイルーム」
QF27.jpg
QF28.jpg
QF29.jpg
QF30.jpg

「パートナーシップキルト」テーマは生命の木
QF31.jpg
参加しました~♪
QF32.jpg

今年も感動して、パワーをもらってきました!
さぁ、私も展示会用に頑張るぞぉp(*^-^*)q♪

そうそう、買い物もたくさんしちゃったよ~( ̄∇ ̄;)ゞ



Close↑


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【企画】おしゃれ工房パートナーシップキルト


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


おしゃれ工房』で毎年企画されるパートナーシップキルト。
以前にも1度だけ参加したのですが…。


今年、初めて『東京国際キルトフェスティバル』に行きまして、感動して帰ってきました。
来年も行くぞ~!と勝手に決めたので、企画に参加。
今月末が締め切りなので、あわてて作りました。

今年のテーマは『生命の木・ツリー』
パートナーシップキルト☆ツリー
「生命」=「愛」
愛はピンク色の布で。
ハートと花。自分の好きなイチゴ柄で。
そして、幸せを願って、木の周りの布は四葉のクローバーとクローバーを運ぶ鳥の柄にしました。

でも、、、緑のドット柄とピンク柄の布を逆にすれば良かったかなぁ。
やっぱり、来年こそはもう少し早く取り掛からねば( ̄∇ ̄;)


パターンの参考にした本はこちらです。
パッチワーク本

パッチワークパターン集1000
―製図の仕方・縫い代の倒し方が分かる!




カテゴリ : 【Event☆企画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

きめこみ*お雛様




1月に『国際キルトフェスティバル』で購入した、
さくらほりきり』さんのきめこみパッチワーク。
いくつか購入したのですが、まずはお雛様を作りました。
うさぎ雛
初めてのきめこみパッチでしたが、なかなかの出来に満足です♪
なにより、かわいい~♪
これは、娘にプレゼント。
娘も大喜びでしたv

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***



カテゴリ : 【Hand Made☆きめこみパッチ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【ミニタペ】干支キルト*うし*2


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


遅くなりましたが、やっと完成~♪
我が家用の干支キルト うしです。
干支キルト*うし*2
イメージ的には、青空の下でお花畑の中に遊ぶって感じかな( ̄∇ ̄;)ゞ

ちなみに、お友達にはこちらをプレゼント↓
干支キルトうし
1月11日の記事でもUPしてますが・・・)

布合わせでも雰囲気が違いますよね。
これもパッチワークの楽しさのひとつですね♪
あなたは、どちらがお好みですか??


さて、次の製作も始めました♪
自分用にバッグを作ります~。


***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
くららさんへ From:みーよん

>くららさん
遅いレスですみません<(_ _)>
パッチワークのいいところをたくさん経験してます。
やっぱり始めて良かったです。
手芸会、楽しいですよ。
時間を合わせるのは難しいですが・・・。
くららさんもお友達と実現するといいですね~。


From:くらら

こんにちは。
みーよんさんのおうちの分も仕上がったんですね。ホント色あわせで違った感じ。パッチワークの楽しい事の1つですよね。
そして、年の差を越えてお付き合い出来るのもパッチワークのいい所ですよね。
いいですね・・・手芸会。私もお友達とチクチクしたいね~と言ってはいるんだけど、なかなか時間があいません。
楽しんでくださいね


第1回手芸会


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ ジャンル: 趣味・実用


今日は、第1回目の手芸会
・・・と言ってもメンバーは2人だけ。
この「手芸会」という名前も私が勝手に命名。
お友達は、私より20歳上。
私が結婚後の職場で一緒に働いていた頃からの付き合いで、もう10年以上になるかな。
途中、私の仕事場がかわったりして会わなかったんだけど、また4年ほど前から頻繁に会うようになって、2年前からは2人で旅行にも出かける仲になりました。
で、先日「東京国際キルト展」で、2人で一緒に作ろうね~と買った『さくらほりきり』さんの木目込みパッチワーク。
今日、私の仕事が休みになったので、念願の?「手芸会」を開催。(そんな大げさなものではないですが( ̄∇ ̄;)ゞ)

午前中、お友達のお家におじゃまして、2人でおしゃべりしながら、説明書を見て手を動かしました。
(ちなみに、BGMはお友達の好きな嵐のDVD。)
ひとつひとつの工程は説明書の通り、簡単なのですが、パーツが多いので時間はかかります。
でも、メインの木目込み作業に入ったら、楽しい~♪
目打ちでなぞると、布が隙間?に入っていく!おもしろいです( ̄m ̄〃)ムフッ♪
しかしその作業も、残念ながらタイムアップ。
中途半端で終わってしまいました。
また家に帰ってから仕上げようかな~。

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***




カテゴリ : 【Hand Made☆手芸会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
マッキーちゃんへ From:みーよん

>マッキーちゃん
ご無沙汰してます~。
いつもブログを読み逃げしてました。
すみません( ̄∇ ̄;)ゞ

そうそう!念願のドームに行ってきましたよ~。
ピンクスさん、かわいい布ばかりで良かったですvv
時間が無くて残念でした(((p(>◇<)q)))

手芸会、楽しいですね♪
口も手も動きますね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


From:マッキー

お久しぶりです♪
ドーム行って来たんですね。
私も最終日に行ってきました。
ピンクスさんでお買い物も♪
私も買いましたよ~~

お友達との手芸会楽しいよね~
私も、月一回ちくちく会をしています。
自宅で一人やるより以外と手が動くから嬉しいです(^^)

遅らせながら今年もよろしくね☆




前ページ| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
